人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのお泊り。(mayuさん日記)

<まゆ日記>
昨日はゆきの家へ遊びに行ってきました。
お菓子を買って近所の公園へいってお花見。
はじめてのお泊り。(mayuさん日記)_e0055370_13295153.jpg

その後ゆきの家に戻ってお茶を飲んでいたのですが、子供同士で話し合ってなんと「ひとりでお泊り」をすると娘が言い出したので私は内心オロオロしつつも一人で家に帰宅。心配で帰宅後すぐに電話をしてみたら、娘はまったく平気で浮かれとんちきモード。これなら大丈夫と思ったもののなんとも落ち着かない母なのでした。

次の日、電話で様子を聞いたら、まったく寂しがったり不安がったりもせず、むしろずーっとはしゃいでいたようで、お風呂上りも洋服を着せようとしたゆきから逃げ出して「うふふ。きせられるものならきせてごらんなさい♪」と逃げ回って運動会になっていたみたいです。とっても楽しかったようで「12年とまっちゃおうかなぁ~♪」などと言って「大人になりよるわ!」とゆきの下の子に突っ込まれていたそうです。安心していいのかどうなのか複雑なまゆさんでした。
by happyseedy | 2006-04-01 13:39
<< きのうのおちゃ。(mayuさん... キッチンクロス >>