<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こねこたち4

まゆさんが動画をUPしました(笑)
赤ちゃんが生まれるからって買ったらしいデジカメが猫たちの撮影に大活躍中♪
e0055370_14105481.jpg


まゆさんのUPした猫動画はコチラ

クローバーきんちゃくもUPしました。
hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-05-22 14:12 | diary

こねこたち3

猫って飼ったこともないしあんまり触れ合ったこともなかったけどかわいい・・。
e0055370_1055645.jpg

ご近所に宣伝しつつ見守り中><
裏のおうちから見える小屋みたいな所にもともと猫が住んでたみたいです。
裏は林みたいになってて狸なんかも出るらしいです。へびもたまに見かける・・。
[PR]
by happyseedy | 2007-05-21 10:10 | diary

こねこたち2

かっかわいい・・・・
e0055370_19204120.jpg

さわれた~ *:.。☆..。.(´ー`人)
e0055370_19205214.jpg


まま猫はスリムな美人さんで、ひとなつこい猫ちゃんでした。
子猫をさわっても怒りません。

今のところ、裏のおうちの庭で寝ています。
[PR]
by happyseedy | 2007-05-20 19:26 | diary

こねこたち

なんか泣き声がするなぁ・・・と思ってたら
裏庭のはしっこに子猫登場!
e0055370_943099.jpg


こねこは4ひきいる模様。
おれんじにゃーとしろにゃーとふたごにゃー。
こちらをおそるおそる見ていました。
e0055370_95744.jpg


どうしよう!!かわいすぎる(つД`)

猫飼ったことないし犬派だったんだけど・・・・かっかわいい・・・。


hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-05-19 09:13 | diary

コットン糸のクローバーきんちゃく

うす黄緑色と白のコットンの糸で底を編み、この後どうしようかと悩んだあげく
クローバー柄の生地とつなげてきんちゃく袋を作ってみました。
何も考えず始めたいつものいきあたりばったり編みがなんとかカタチに(笑)
e0055370_15132877.jpg

麻生地と麻の山道テープで紐通し部分を仕上げ、クローバーの刺繍モチーフを縫いつけて出来上がり♪

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-05-11 15:18 | 新作情報

お茶会

アクリルたわしを届けにいったついでに再びお茶会。
5個と頼まれてたけど、好きなのを選んでもらおうと思って多めに持って行きました。
そしたら全部ほしいと言ってとっても喜んでくれました。
喜んでもらえて私もうれしかったです。

まるいボールみたいなのにお湯をそそいだら花が咲いたみたいになって楽しい♪

                    ☆ ジャスミン茶 ☆
e0055370_17522210.jpg


金萱茶という初めて飲むお茶もいただきました。
金色でとってもきれい。女性に大人気のお茶だそうです。
なめらかで、ちょっとミルクみたいな甘いやわらかい香り。
とってもおいしかったです。*:.。☆..。.

今度はランチョンマットを作ってほしいと頼まれました。お茶をこぼしたりするので目立たない色で少し厚めで。濃い色ってあんまり使わないし、茶器に合うのってどんなのだろう・・?と考え中。龍の刺繍とかかな(違うか(笑))

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-05-10 18:00 | diary

ドイリーとコースターとアクリルたわし

ヒマができるとコースターやドイリーを編んでいます。
ぼーっとしながら編んでいると どんどんたまっていく・・。
e0055370_14505237.jpg

こちらはお友達に茶器を洗う用にほしいとたのまれていたアクリルたわしです。
e0055370_1451362.jpg

お茶の先生(男性)にもプレゼントしたいので、濃い色で小さめで・・・と言われて作ってみました。アクリルの毛糸ってあざやかな色が多くて迷いましたが、黒にベージュのふちどりでシックに。(でもたわしですけど(笑))

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-05-02 14:57 | diary