<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

プラ板でボタン作り

まゆさんに「プラ板やってみない?」と誘われてひとつプレートをつくってみました。
プラスティックの板に絵を描き、オーブンで加熱するとひゅるるる~とちぢむやつです。
プラ板のつくりかた

               ☆☆ 星の王子様のプレート ☆☆
e0055370_9545989.jpg

白いプラ板には色鉛筆で絵が書けるということで、挿絵そのままのやさしい色合いが出せて大満足。じっと見ていたらいいこと思いついちゃった!
強度もあるし、これでオリジナルのボタンがつくれるんじゃないかな??

さっそく製作♪
一番左が私、真ん中と右はまゆさんが作ったのもの。
かわいい~!って言ってたらくれました。えへへ。
e0055370_953214.jpg

自分でボタンが作れるなんて、楽しすぎる*:.。☆..。.

まゆさんのプラ板製作にっきはコチラ

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-04-24 10:14 | diary

けしごむハンコ 花柄

けしごむハンコ第3弾です。

小さなお花を彫って見ました。やっぱり細かいとむずかしい・・。
たくさん押したら花柄みたいかな?

e0055370_14123285.jpg


ハンコ職人まゆさんの見事な切手ハンコはコチラ


hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-04-18 14:25 | diary

けしごむハンコ ボタン

けしごむハンコ第2弾です。
                   ☆ ミニボタンのハンコ ☆
e0055370_1033950.jpg


きれいに○が彫れなくてちょっとカクカク。
まぁ味があるってことで・・。
小さいほうがかわいいかな?と思ったんだけど、小さいとむずかしい。(当たり前か)

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-04-16 10:05 | diary

レースモチーフ

 この前のスカートにつけたモチーフを編んでいる途中の写真です。
e0055370_843152.jpg

ひたすら編んでいるときはなんだか無心になれて落ち着きます。
出来上がってすることがなくなると手を動かしたくなってそわそわします。
布の山とか材料はたくさんあるんだけどなかなかカタチに・・・。
ひっぱりだしては考え込む日々(笑)

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-04-11 08:49 | diary

スパッツ

前に一目ぼれして買ったワンピースに合わせてスパッツを作りました。
はきごこちらくらく♪
胸で切り替えてるワンピースやブラウス好きなんですよね。
e0055370_21122738.jpg

どんどん楽な格好しかしなくなってる自分に気づきます。
たまにちゃんとした格好するととっても疲れますよね。(私だけ?)
[PR]
by happyseedy | 2007-04-08 21:24 | diary

Kidsワンピース

レース糸をひたすら編んでブレード作り。
e0055370_17381557.jpg

まゆさんの作ったKidsワンピースにポケットとブレードを取り付けて合作完成♪
e0055370_17382848.jpg

肌触りが良くてとってもかわいいダブルガーゼの生地です。
e0055370_1739888.jpg

春にGoodなダブルガーゼ女の子ワンピースができました。

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆

More
[PR]
by happyseedy | 2007-04-05 17:46 | 新作情報

おけいこBAG

かわいいキルティング地を見つけたのでおけいこBAGをつくってみました。
e0055370_11371336.jpg

                     ☆モチーフ部分UP☆
e0055370_11372398.jpg


なんでもいいから編み編みしたい!となる日があります。
そんなときはこんな風にレース糸のモチーフを編んだりしています。
いくつかたまったので使ってみたくてBAGにつけてみました。
こんな風にBAGにつけるのもいいし、白いスカートやブラウスにつけてもいいかも・・・とかんがえ中です。
(かんがえてるだけでこれがナカナカ)

happyseedにUPしました。
hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-04-01 11:44 | 新作情報