<   2007年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

かぎ針編み携帯ケース

かぎ針編みの携帯ケースをつくりました。
この前つくったのは自分用にしてしまったので似たテイストで3個製作☆
e0055370_1852264.jpg

ベトナムから帰省していたお友達に久しぶりに会えたので、私とおそろいの一番右のをプレゼントしました。まゆさんが「ゆきさんはすぐ編んじゃうよ~」と言ったので、小2の娘さんの目がキラキラ・・・。
「今やってみて!」と言われて、オーダーメイドでつくることになりました。
「ピンクと白でつくってね」と頼まれて、お茶を飲みながら編み編み。

                ☆ クッキーをつまみつつ製作 ☆
e0055370_1931486.jpg

希望通りのものが完成♪
プレゼントしたらとっても喜んでくれました。*:.。☆..。.
「携帯買いに行く!」なんて急に言いだしてままを困らせたりして。(笑)
e0055370_1943320.jpg

ベトナムのおみやげに、まゆさんとおそろいのバーバリー調かごBAGといちごのお菓子、刺繍のミニケースをもらっちゃいました。
刺繍が細かくてかわいいっ*:.。☆..。.
e0055370_19616.jpg

ベトナムでは刺繍やブラウスのオーダーメイドがはやっているそうです。1m280円くらいの花柄やドットの生地でワンピースを作ってもらったり、ハワイアンキルトのBAGをつくってもらったり・・・。いいな~・・・やってみたいな~と思いました。自分でつくれって言われそうだけど(笑)

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-03-30 16:51 | 新作情報

ダブルガーゼワンピース

ダブルガーゼの花柄があったので、ワンピースを作ってみました。
3つならんだ一番上のボタンはアンティークのビーズを使っています。
e0055370_13473866.jpg

着心地がいいので家でごろごろする時に着ようかな~と思います。
といいつつどこへでも着て行きそうな気もするけど(笑)

blogランキング参加中☆

More
[PR]
by happyseedy | 2007-03-20 14:03 | diary

春のモチーフマフラー、携帯ケース、コサージュほか☆

コットン糸100%の肌触りのいい糸を発見。
お花のモチーフを編んでつなげてマフラーにしてみました。
e0055370_1057857.jpg

春っぽくてかわいい色だなぁと気に入って、調子に乗って携帯ケースも製作☆
e0055370_10572096.jpg

コサージュなんかもあったらかわいいかも!と思って裏にブローチピンをつけたコサージュと髪飾りも製作☆コサージュのほうにはお花の中心にビーズが縫いとめてあります。
e0055370_10574026.jpg

グレー、白、ピンクのグラデーションで服を着ることが多い私。コットンのミックス糸がちょうどそんな感じのグラデーションになっています。
お店に出そうかなと思ってたけど、自分用にしたくなってきてしまいました。
どうしよ~・・。
春なので頭にお花が咲いたみたいなコーディネートになったりしている今日この頃。一人で歩いてたらアタマ大丈夫か~とか思われないだろうか・・・と若干不安になったりもします。

blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-03-14 11:08 | 新作情報

キュートなスタンプ

この前街をブラブラしていたらとってもかわいいスタンプを発見しました。
スタンプ押すのヘタなのであんまり買わないようにしてたんだけど・・・
木の箱入りっていうのもいいし、うさぎとか木とかどれもかわいいっ><
値段の安さにも後押しされて思わず購入☆
e0055370_8344775.jpg

スタンプ上手に押すコツってなんでしょう。絶対どっかかすれたりするんですよね・・・。
かすれてもかわいいかな?という事で商品を送るときの封筒にぽんぽん押したりしています。

blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-03-12 08:40 | diary

入園セット

頼まれていた入園セットが完成。
猫の刺繍のリクエストを受けて、こんな感じに仕上がりました。
まゆさんと分担しながら二人でちくちく・・・。
e0055370_11505444.jpg

普段猫をモチーフにすることがないので、猫の顔を考えるときにとっても悩みました。
子供の落書きみたいかな・・・。気に入ってくれたみたいでホッ・・☆

blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-03-11 11:55 | diary

水色携帯ケース

水色の夏用の糸で携帯ケースを編んでみました。
レース糸で編んだおはな付きです。
ボタンでとりはずしができて、BAGなどに取り付けられます。近日中にUP予定です。
e0055370_1404971.jpg


この前まゆさんの家でクッキーを焼いたとき、トッピングを手伝わせてもらいました。かわいかったので記念に写真をパチリ☆
e0055370_1411634.jpg


hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-03-05 14:04 | 新作情報