<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

生成りマフラー

前に自分用に編んだ生成りのマフラーです。肌触りの良いカシミヤ。お気に入りです。
巻物好きの私は秋も春も何か首に巻いていたりしますが、冬の外出時にマフラーはかかせません。それにしてもたくさん持ちすぎかも。ついつい編んで増やしてしまうのでした。
e0055370_16374552.jpg

マフラーをつけるときは髪はアップにしたほうがいいなぁと思うのですが、寒さには勝てず結局おろしたままになるのでした。おしゃれより寒さ対策が重要だったりする今日この頃。

Handmadeのお店 HappySeed

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2007-01-30 16:40 | diary

白い棚

フェリシモで買ってしまいました。かわいい白い棚。
本当はキッチンで使うものみたいなのですが、ちゃっかり自分用にしている私。
e0055370_154112100.jpg

まだ何も入っていないのですが、レースとか洋裁材料を入れたいなぁと夢は広がります。

Handmadeのお店 HappySeed

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2007-01-29 15:43

白ワンピース

近くに古着屋が出来ていたので入ってみました。そしたらかわいいワンピース発見!裾の刺繍素敵*:.。.
e0055370_22361439.jpg

同じようなの持ってるよね!?と自分につっこみつつ、ヨゴレもないし安いし・・結局衝動買い。夏に着るより春や冬に重ね着で着たいな。とりあえず飾って満足してみたり。まったくとしをかんがえないでつっぱしる今日この頃でした。

結局ブラウスは気に入ったのがなくて買いませんでした。ハハハ。

Handmadeのお店 HappySeed

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2007-01-27 22:45 | diary

模様編みのニットマット

模様編みがしてみたくなって四角いなにかを編んでみました。
なにかってなんだろう(笑)
e0055370_8292334.jpg

ウーン・・・。
まわりをこま編みで囲んだらなんとか落ち着いたし・・マットっていうことにしようかな。

本当に何も考えずいきあたりばったりな事をするので、たまにこんな風に出来上がってからどうしよう・・と悩んだりするのでした。

Handmadeのお店 HappySeed

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2007-01-26 08:35 | diary

手編みのベスト

 去年?おととし?もっと前かな。忘れましたが(笑)昔編んだ手編みのベストです。
 冬はinにタートルを着て何か重ね着・・というパターンが多いので、よくベストを着ます。
e0055370_114640.jpg

 高校時代のおともだちが、「マフラーか何か編もうと思ったんだけど結局編まなくて・・」と言ってかわいいグレーの毛糸をくれたので、編図もなしに、「大体このへんにあきがあったらかわいいかな」とか、ホントにいきあたりばったりに編みました。
 ふだんもお気楽なのですが、自分用だと思うとますますお気楽適当に編んだりします。
もう一回同じものを作ろうとすると難しいのがたまにきずです。
 ルームシューズや手袋など、どうしても2個作らないといけないものはがんばってメモるのですが、すぐやらないとメモの意味が分からなくなったりするのでした。

Handmadeのお店 HappySeed

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2007-01-25 11:00 | diary

モチーフニットBAG

モチーフニットBAGを作りました。
急にお花のモチーフが編みたくなって、ひたすら編んで・・・。
マットにしようかな?マフラー?なんて考えつつ並べていったらなんとなくBAGが一番ぴったりな気がしてこうなりました。(いきあたりばったりさん)
e0055370_10565594.jpg

大きめのコサージュはブローチピンで取り外せるようになっています。
ピンク系花柄の裏地付きです。

Handmadeのお店 HappySeedで近日中にUP予定です。 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2007-01-22 11:02 | 新作情報

うさぎの赤ちゃん

ヒマだったのでうさぎの赤ちゃんを作ってみました。
身長約6cm。フェルトのおむつ付きです。
e0055370_1443643.jpg

小さいものってつくるのむつかしい!
ふわふわの方は布がほつれてきて途中で投げ出そうかと思いました。(笑)
もっと小さい精巧なぬいぐるみを作ってる方を見ると、ホントすごいな~と思います。

うさぎの隣に置いてあるのはエッグスタンドに入ったくるみの殻のピンクッション。
ちょこっとソーイングのお供です。

Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪

more
[PR]
by happyseedy | 2007-01-20 15:00 | diary

水玉とかぎ針のBAG

水玉柄のコーデュロイでBAGを作りました。皮ひもは長めなので肩にかけられます。
かぎ針編みでモチーフを編んでふたにしてみました。
e0055370_1551409.jpg

                     ☆ ボタン部分 ☆
e0055370_15514729.jpg



Handmadeのお店 HappySeed で近日UP予定です。

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2007-01-15 15:57 | 新作情報

模様編みニット

去年からこのままの状態で放置されていた自分用セーターの前身ごろ。
ちょっとほっておいたら一年たってしまいました。
e0055370_8594023.jpg

他に使ってしまい毛糸が足りないという事態に陥っていたのですが、先日とうとう完成!
後ろ見ごろはベージュの針抜きニット地を使いました。
そしてセーターの予定がベストに。「もうBAGとかにしちゃおうかな・・」と思っていたのですが、なんとかカタチになりました。前身ごろ編んだのムダにならないでよかった~(つД`)
e0055370_8455967.jpg



Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪

More
[PR]
by happyseedy | 2007-01-13 08:58 | diary

レッグウォーマー

無印良品のワッフル小花柄スパッツが気に入って、ちょこちょこはいています。
ひざ下が寒いのでレッグウォーマーを編み編み。
e0055370_19292975.jpg

二日ほどで完成。普通の靴でもブーツはいてるみたいにあったかいです。
e0055370_19312824.jpg

お家にいるとき用に、スパッツと重ねてはこうかと短パンも作ってみました。
ウエスト部分はお気に入りの布でパッチワーク。これは適当に布を切ったら股上が浅かったので布を付け足したためにこうなりました。自分用なのでテキトーソーイング。
(お家用と言いつつ、ちょっとその辺まで・・・とこれで出かけてしまう私。)
e0055370_1932465.jpg

なんだかとっても動きやすそうな格好ですが、実はあんまり動かない私でした。
(自転車には乗りまくりですが)

Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2007-01-11 19:44 | diary