<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クッションカバー

 大掃除は小掃除ですませたつもりになってもうこれでいいかな~なんて思っているのですが、余計なことばかりやりたくなってクッションカバーを作りました。新しいクッションカバーで新年を迎えようと思って!(今思いついた)
 数十センチ買ってきた布地をパッチワークしてみました。
e0055370_18594237.jpg

はしっこに布地の柄のひつじさんを刺繍♪
e0055370_18595215.jpg


Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪

More
[PR]
by happyseedy | 2006-12-30 19:01 | diary

ミニかごたち

 この前お買い物に行ったとき、あまりのかわいさに衝動買いしたミニかごたちです。
写真だと分かりにくいですが2~3cmという小ささ♪
 どうしてミニチュアって見てるだけで楽しいんでしょうか!
 最近のお菓子コーナーに置いてあるお菓子付きミニチュアとかとっても出来が良くて、見るたび買うのを我慢するのに一苦労です。
e0055370_13173781.jpg


Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪

More
[PR]
by happyseedy | 2006-12-27 13:18 | diary

ピンクマフラー

自分用に、以前セーターを作ったお気に入りの毛糸の残りでマフラーを編みました。
e0055370_1785495.jpg

ニュアンスのある毛糸なので、凝らずにそのまま一目ゴム編みでせっせっ・・・
約一日で完成♪
e0055370_179211.jpg


Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪

More
[PR]
by happyseedy | 2006-12-23 17:12 | diary

クリスマスクッキー☆

おとなりのなつママからまたまたおすそわけ。
クリスマスクッキーをいただいてしまいました。
ラッピングも凝ってて素敵。ホント売り物みたい!
木のオーナメントのおまけつきです。
去年は雪の結晶のオーナメントがついてたっけ。・・・毎年もらいっぱなし(つД`)
e0055370_16492736.jpg

中を開けてみたらくまさんやおはなの飾りがついていました。かわいすぎる!!
クリスマスリースみたい♪
e0055370_16493741.jpg


おとなりはライトアップもにぎやかで、いつも見せてもらって楽しんでいます。
暗くなってから帰ってきたとき、なんだかほっこりした気持ちになったりして。
でも大変そうだし面倒なのでうちではやりません。エヘヘ・・(笑)


Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2006-12-22 06:00 | diary

毛糸とボタンのコサージュ

毛糸とボタンのコサージュを作りました。
e0055370_7292478.jpg

うしろにブローチピンが付いています。
e0055370_7293565.jpg

これに合うBAGでもつくろうかな?とも思ったのですが、もう年末も近いのにいろいろいろいろやってなくて微妙にあせり始める私でした。


Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2006-12-21 07:32 | 新作情報

レースとボタンのストラップ

雪の結晶ストラップもとっても気に入ってたのですが、気分を変えたくて
トーションレースにリネンテープ、ボタンを使って携帯ストラップを作ってみました。
クローバー模様の木のボタンがついています。
e0055370_18574462.jpg

反対側はおはなのぼたん♪
e0055370_1858483.jpg

後ろはこの前お買い物に行ってきた時に買ってきた布です。
お店の方は犬の柄って言ってましたが、これってやぎですよね???

布を買う予定じゃなかったのに、あんまりかわいくて10cm買ってしまいました。
10cmなんて、布をカットするのもタイヘンそうでちょっと申し訳ないような気持ちに。(笑)
もうひとつ、はりねずみやうさぎの柄の布も買ってきてしまいました。
何作ろうかな~♪
e0055370_18581335.jpg


Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2006-12-17 19:03 | diary

パッチワークきんちゃく

リクエストがあったので、パッチワークのきんちゃく袋を3点作ってみました。
e0055370_20101599.jpg

ボタンをつけたり刺繍したり。
e0055370_20102319.jpg

一番左はけっこう大きいサイズなので、体操着入れなどにもなります。
この布とこれは合うかな?なんて思いつつ布やボタンを合わせるのって楽しい♪

HappySeedでUPしています。良かったら見に来て下さい。

e0055370_718193.gif←Blogランキングに参加中♪ 押してもらえるとはげみになります。
[PR]
by happyseedy | 2006-12-11 20:10 | 新作情報

雪うさぎスカート

この前つくったBAGと同じコーデュロイの生地で、雪うさぎスカートを作りました。
身長110~120cmくらいのサイズで、丈は45cmです。
おそろいで髪飾りも作ってみました。(写真左上にちょこんとのってます。ミエナイカ・・)
e0055370_1053645.jpg

裾にレースをつけた後、もうちょっと何か付け足したい・・・と悩んでいたら、まゆさんが「水玉とレースで雪が降り積もってるみたいだからうさぎのアップリケ!」と乙女な事を言って、器用に「洗えるフェルト」を切り抜いてくれました。手縫いでアップリケして、雪の結晶を刺繍で散らして・・・出来上がり♪
e0055370_1054497.jpg

近日中にHappySeedでUP予定です。

e0055370_718193.gif←Blogランキングに参加中♪ 押してもらえるとはげみになります。
[PR]
by happyseedy | 2006-12-07 10:10 | 新作情報

水玉コーデュロイとニットのBAG

水玉コーデュロイとニットのBAGを作りました。
ニットで編んだモチーフとお花付き。
e0055370_12271798.jpg

片面にはツイードのボタンが並んでいます。
内側はことり柄で、ギンガムチェックのポケットが付いています。
e0055370_12281022.jpg


Handmade Shop HappySeed で販売中です。良かったら見に来て下さいね♪

この前、まゆさんの作ったけしごむハンコでSHOPタグを作ってみました。
ムスメさんの描いたお花とことりがかわいい♪
工作系得意でいいな。器用。
e0055370_1236195.jpg

けしごむハンコって普通のハンコよりも押し易くて、押す作業がなんだか楽しかったです。

e0055370_718193.gif←Blogランキングに参加中♪押してもらえるとはげみになります。
[PR]
by happyseedy | 2006-12-04 12:31 | 新作情報

お花の髪ゴム

まゆさんと二人でお花の髪ゴムを作りました。
くるみボタンにレースを合わせたり、裏に白フェルトをお花のカタチに切ってつけたり。
いろんな組み合わせが楽しくていっぱい作ってしまいました。
e0055370_2158253.jpg


e0055370_718193.gif←Blogランキングに参加しています♪

More
[PR]
by happyseedy | 2006-12-02 22:05 | 新作情報