<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

おはなの髪ゴム

この前の花モチーフカードを使ってお花の髪ゴムを作りました。
一回巻いただけだとなんだかさみしいので、花びらを2回巻きつけてボリュームを出しています。
白い毛糸と茶色ギンガムのくるみボタンでシンプルに。
e0055370_201601.jpg

こちらはピンクオレンジの毛糸とてんとう虫のくるみボタンで個性的に。
e0055370_20161132.jpg

この他にもまだらピンクや水色モヘア等で何個か作りました。
毛糸とボタンの組み合わせでいろいろ作れて楽しい♪

e0055370_201865.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2006-11-29 20:23 | 新作情報

あまり毛糸

微妙にあまった毛糸がいっぱいコロコロしていたので、 思いつくままに編んでみたりしています。袋状に編んでみたので上に布をつなげてBAGを作ろうかな~と考え中。
e0055370_15132824.jpg

かごとリボンはNATURAL KITCHENで買ってきました。100円SHOPなのに雑貨屋さんみたいにおしゃれで、近くに用事があるとついつい寄り道して何か買ってしまうのでした。最後の最後にちょこっと残った毛糸でできる小さい毛糸玉ってなんだかかわいい。ちょっとミニチュアみたい♪

Handmade Shop HappySeedへ

e0055370_17105371.gif←Blogランキング参加中です。

More
[PR]
by happyseedy | 2006-11-24 15:30 | diary

アンティークボタンとかぎ針の指輪

ビーズ屋さんでアンティークのボタンを買いました。
くすんだピンクと透明感がお気に入り。見ているだけでなごみます。
e0055370_18244761.jpg

いつもお店でわ~かわいい・・・と思いながら見ているだけだったのですが、先月お誕生日割引だったのでちょっと高いけど思い切って購入。
ピンク色のものってなんだかやさしい気持ちにしてくれます。

e0055370_18275338.gifBlogランキングに参加しています♪

More
[PR]
by happyseedy | 2006-11-17 18:32 | diary

レース♪

手芸やさんでSALEしていたので、レースを衝動買いしてしまいました。
なんmあるかな。お買い得な手芸材料を見つけると、ついつい買ってしまうのでした。でもレースたくさんって楽しい♪
e0055370_2181442.jpg

とりあえず すでにレースがついていたスカートに更にレースをつけてみたりしました。
e0055370_2182385.jpg

何にでもレースつけたくなってきてあぶない今日この頃です。
デコレーションって楽しいから、とまらない!日に日にPHSもハデになってたりして(笑)。いいかんじのところでやめとかないと~・・。

e0055370_2119112.gif←Blogランキングに参加しています☆
[PR]
by happyseedy | 2006-11-15 21:18 | diary

マーガレットとことりたち

うちのことりたち。
e0055370_15451460.jpg

本当は100YENSHOPの造花にくっついていたのですが・・・・「造花はいまいちだけど、このことりかわいくない?!」ということで、ぶちっとことり部分だけはずしてしまいました。まゆさんと一緒に買ってそれぞれ違う色を分け合いました。話を聞くとかわいくないですが・・・気に入ってます。

e0055370_160374.gif←Blogランキング参加中♪

More
[PR]
by happyseedy | 2006-11-11 15:57 | diary

さつまいものパンと編み物

またまたおとなりのなつママからもらってしまいました♪ さつまいもパン
e0055370_1455879.jpg

スイートポテトを作った残りでさつまいものあんが入ったパンを作ったそうです。
出来たてはあったかくてやわらかくていいにおい・・・・♪
思いついたらあっという間に作っちゃうのがすごい!ホント尊敬します。

ここしばらくグレイの毛糸で編み編み。もうすぐ完成~。
e0055370_1505198.jpg

e0055370_1531021.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2006-11-10 15:01 | diary

黄色の帽子つきマフラー

帽子つきマフラーを、黄色のふわふわ毛糸で編んでみました。
e0055370_18541462.jpg

肌触りがとても気持ちいいです。
HandmadeShop Happyseed

前回のフェルトのとりですが、あひる?と聞かれたので飛んでいる画像をご紹介。
e0055370_18531150.jpg

たけぐしさんのご協力を得て撮影しています。

e0055370_1856161.gif←Blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2006-11-09 06:02 | 新作情報

フェルトのとり

Akoさんやmasakiさんのフェルト作品を見ていたら、自分でもやってみたくなりました。
まゆが材料をみんな持っていたので、借りてやってみることに。
まゆも立体は作ったことがなかったのですが、調べたらどうやら針でぐさぐさ刺せばできるっぽい・・・?ということで、ホントにこれでいいのかな??と思いながらまゆさんの持っていたアップリケ用の針を借りて羊毛をぐさぐさ・・・・。たまに自分の指もぐさぐさ(つД`)

できあがったのが このとりさん。体長は2.5cmくらいです。
e0055370_12185243.jpg

最初は灰色うさぎにする予定が、なんだか胴体が大きくてバランス悪いなぁ・・・と思いはじめて、最終的には耳が羽になり、とりになってしまいました。(笑)
でもなんだか表面がぶさぶさしちゃって、なめらかにできませんでした。ぐさぐさが足りなかったのかなぁ・・?。

e0055370_12364922.gif←Blogランキング参加中です♪
[PR]
by happyseedy | 2006-11-07 12:25 | diary

白い時計

うちのリビングで使っている時計です。
引っ越してきたときにいろんなお店をめぐってみたのですが、かわいいと思うと高かったり、なかなか気に入るものがなくて困っていました。つくろうかな?とも思ったのですが、結局300円SHOPで銀色のシンプルな時計を購入し、白いペンキで塗りなおしてなんとか満足。もう2年以上使っていますが、300円なのに壊れずにがんばってくれています。
e0055370_18553659.jpg

100円SHOPや300円SHOPにとってもお世話になっている私。
後ろにあるのは住所録なのですが、どのページも絵がかわいくて気に入ってます。これはフリマで手に入れたんだったかな・・?。フリマにもお世話になってる安上がりな私でした。

HandmadeShop HappySeed 新作大人用スカート等3点UPしました。

e0055370_1935518.gif←Blogランキングに参加中です。押していただけるとうれしいです。
[PR]
by happyseedy | 2006-11-05 19:02 | diary

雪の結晶オーナメント

雪の結晶モチーフが好きです。
これはクリスマスオーナメントなのですが、気に入ってずっとぶらさげてます。
e0055370_8422072.jpg

もうご近所ではお庭にクリスマスの飾りつけが。
うちも屋根裏からツリー出してこなきゃ。そして白の毛糸で雪の結晶モチーフを編んで、クリスマスツリーに飾りたいな~。この前つくったかごたちも一緒に。

裾くしゅくしゅスパッツ子供用を作ってみました。
ウエストにはトーションレース。

バレエの練習着をイメージしてみたので、ミニスカートやショートパンツと合わせて着たらかわいいかな~なんて思います。近日UP予定です。 
e0055370_8545647.jpg
Handmade Shop HappySeed
e0055370_8461174.jpg



e0055370_8491213.gif←Blogランキング参加中です。押していただけるとはげみになります♪
[PR]
by happyseedy | 2006-11-03 08:52 | 新作情報