<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Happy Halloween♪

お菓子つくりの上手なおとなりのママが、ハロウィーンクッキーを焼いてくれちゃいました。
かわいい~おいしそう!
抜いた後の口の部分もおまけで入っているのがなんだかうれしい♪
e0055370_9123152.jpg

あんまりかわいいのでカードにしてみたりして。
はじめてフィルタとか使ってみました。PhotoStudioで遊んでたら、いろいろ知らない機能があっておもしろかったです。楽しいけど思い通りのものをつくるのむつかしい・・。
e0055370_9142384.jpg

なんだかんだでもらってばかりの私。いつもありがとうです。(^ー^*)

e0055370_9212477.gif←Blogランキングに参加してみました。
[PR]
by happyseedy | 2006-10-29 09:23 | diary

雪の結晶ストラップ

 PHSを使い始めて、今まで自分には関係なかったストラップというものに目がいくようになりました。これは市販の物に雪の結晶のモチーフをつけてみたものです。Bagに入れてると邪魔だけどお気に入り♪
e0055370_11263515.jpg

キラキラしてて楽しくて、うっとりながめてしまったりします。
「これ見つめちゃうんだよね~」ってお友達に言ったら、
「そうなの~でもメールも見てね♪」って言われてしまいました。(涙)
Bagに入れたまま または 部屋に置いたままなのであんまりチェックしてなかったりして・・(;x_x)
それに、最近まで、メールの送受信ってやらないとメールが来ないことがあるっていうのを知らなくて、メールを一週間見ないままだったり、電源を切るっていうのが分からなくて、勝手に切れてたときに「壊れた~!」って大騒ぎしたりしていたのでした。

いつかPHSますたーに・・・・・なれますように・・・。

Hand made Shop HappySeed コサージュ、ネックウォーマーをUPしました。
e0055370_11434536.jpg

e0055370_18141126.gif←Blogランキングに参加してみました
[PR]
by happyseedy | 2006-10-25 11:37 | diary

うさぎスコーン

 私の家でゴハンを食べていたまゆさんの娘さんが急に、「ハチミツにつけてこうやって食べるやつが食べたい」と言いました。「あぁ、スコーンね。また今度ね」と言って忘れていたのですが、翌日の朝、「スコーンが食べたい~。゚(゚つД⊂゚)゚。」と泣き出したそうです。(笑)たまに急に「ウインナーの入ったパンが食べたい!」とか、具体的に言い出しておもしろいです。
 結局その日、まゆさんと私二人で焼き上げました。この前雑貨屋さんでうさぎの型を買っていたので、それを使ってうさぎスコーンを作りました。ちょっと見にくいかな・・・。
e0055370_1935213.jpg


 大きいお皿二つが山盛りになるくらい作ったのに、あっという間になくなってしまいました。みんなで食べると楽しいし、おいしいって喜んでもらえるとうれしくて、また作ってあげようかな~♪と思いました。
e0055370_18554474.gif

[PR]
by happyseedy | 2006-10-20 19:49 | diary

ポプコーン編みマフラー

ポプコーン編みのちびマフラーを編んでみました。
ボタンで止めるタイプです。
あまった毛糸でコサージュも作ってみました。近日UP予定です。
e0055370_8202639.jpg

HappySeed URL  http://mayu.prismatic-online.com/

More
[PR]
by happyseedy | 2006-10-18 08:21 | 新作情報

花柄の旗

 お友達の娘さんが幼稚園の運動会で旗を持って踊ることになり、何でもいいから旗を作ってほしいと頼まれました。
 ラブリーなピンクのお花柄の旗にしちゃいました。三角の子供用の旗はまわりにレースのふちどりをして、ママ用の四角い旗はレースリボンをつけてみました。
e0055370_17444770.jpg

 まゆさんの娘さんも同じ幼稚園の同じ年長さんということで、やっぱり旗を作っていました。娘さんのリクエストでポケモンのアイロンプリントの入ったとっても凝った旗。ママ用は娘さんの絵を使ったとってもかわいい旗でした。
 クラス対抗リレーを見ていたらなんだか目がうるうる・・・。 子供の一生懸命な姿って泣けますよね。
[PR]
by happyseedy | 2006-10-17 17:50 | diary

ドイツの切手セットとお花のボタン

 hono*bononさんでドイツの切手セットとお花のボタンを買ってきました。

 白い額を買ってきて、雰囲気を出すために周りをやすりで少し削り、麻の布の上に切手をセットしてみました。4枚でヘンゼルとグレーテルのお話になっています。どうして向こうの切手ってこんなにかわいいんだろう・・。
e0055370_14441777.jpg

 お花のボタンもとってもきれいで、衝動買いしてしまいました。
 これもしばらく飾って眺めようと思います。
e0055370_14442567.jpg


 店長のjunchicchiさんと少しお話させてもらっちゃいました。
とってもやさしそうな方で、私のことを覚えていて下さってうれしかったです。
また近くを通ったら寄らせていただきます♪
[PR]
by happyseedy | 2006-10-14 14:56 | diary

生成り毛糸ティーマット

生成りの毛糸でティーマットを編んでみました。
e0055370_810347.jpg

ちょっとゆがんでいますが味ってことで・・・。(オイ
e0055370_810453.jpg

かぎ針編みって手の空いたときにちょこちょこできるので、気楽にできて楽しいです。
棒針編みは よしっやるぞ~って気合入れないとナカナカ・・・。去年 細い糸で編み始めた難しい模様編みセーターは、後ろ見ごろの途中まで編んでかごに入ったままです。今年も出来上がる予定なし・・・(つД`)

HappySeedのほうでニット小物などUPしたのでよかったら見に来てくださいね♪
[PR]
by happyseedy | 2006-10-06 08:18 | 新作情報

ヒツジ発見

modiOPEN!ということで、まゆさんと2人で行ってきました。

でもその前にフリマしていたのでちょっと覗くと・・・。
陶器のヒツジとムーンストーンの指輪を発見して早速購入♪
e0055370_10282255.jpg

むかし旦那様に買ってもらったヒツジたちのお友達が増えました。
e0055370_1031958.jpg


modiではパーツクラブに行ってビーズやチャームを購入し、帰ってきてからネックレスを3点作ってみました。秋なのに、マーガレットは春っぽすぎるかなぁ。
e0055370_10323968.jpg


KITCHEN KITCHENではこんなものを購入。全部100円なんてお買い得!このカフェオレボウルとスプーンで朝スープを飲もうと思います。木のスプーンって口当たりが良くて好きです。
e0055370_10353581.jpg


時間がなくてまだまだ見れなかったところがいっぱい。
また行って見たいな♪
[PR]
by happyseedy | 2006-10-02 10:45 | diary