<   2006年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

HappySeedについて

HandmadeSHOP HappySeedについて


手芸や洋裁が好きで、いろんな物を作っています。手作り好きの姉妹二人で手作りの雑貨、洋服、ニット小物などを製作しています。
  ☆ ゆき ☆
商品製作と写真撮影、郵送、blogを担当。
洋裁、編み物好きです。
e0055370_18394826.jpg

  ☆ まゆ ☆
商品製作とHP作り、mail受付を担当。
洋裁、工作好きです。(笑
e0055370_1123343.jpg

  ゚+.☆゚・:*☆ どうぞよろしくお願いします  ゚+.☆゚・:*☆


2005.7月mayuyuki2人でHappySeed設立。
2007.2月、素材のサイトを製作。
2008.10月、HappySeed→yuki SHOP:SnowSprout mayu SHOP:HappySeed mayu
[PR]
by happyseedy | 2006-05-24 20:22 | about us

HPリニューアル&SALEのお知らせ

  ゚+.☆゚・:*☆SHOP HappySeed のHPがリニューアル ゚+.☆゚・:*☆

e0055370_1875929.jpg

おもにまゆさんががんばりました!ご苦労様~><。
SALEも開催中です。ぜひ見にきてくださいね☆
[PR]
by happyseedy | 2006-05-24 18:11 | 新作情報

いちごコースター

 フリマで買った古いイチゴ柄の布。
 ほんの少ししかなかったけどとってもかわいいはぎれだったので、パッチワークをしてコースターにしてみました。お客さまが来た時に使っています。
e0055370_1938143.jpg

 さて、SHOPのHPのリニューアルも順調に進み、このまま行けばもう少しで終わりそうです。商品の写真を撮り直したり、ファイルを整理したり、いろいろ大変でしたが満足のいく出来になりそうで私もとっても楽しみ。残りの私の仕事は何枚か写真を取り直すことです。お天気いい日にがんばろうっと♪

More
[PR]
by happyseedy | 2006-05-23 19:53 | diary

素材HP準備

 素材HPをつくるために写真をとったり加工したりしていましたが、私のパソコンにはフリーのお絵かきソフトくらいしか入っていなくて透過処理ができないような予感です。
ホントはできたりするかも・・?。知識がないので四苦八苦 。 とりあえずバナーを作るだけで一苦労でした。 完成する気がしない(ノω・、)
e0055370_17301046.gif

 気晴らしにタティングレースでモチーフを作ってみました。
久しぶりだったので編み方を忘れていて本を見ながらこれまた四苦八苦。(笑
ちょっとやったら楽しくなってきたので、いろいろ作ってBAGとかにつけてみようかな~。
編み目がいまいち不ぞろいになっちゃってるのは久しぶりだってことでお許しを・・・。
e0055370_17345265.jpg

(こうして素材HP作成はどこかに置き去りになるのでした。)
[PR]
by happyseedy | 2006-05-19 17:51 | diary

はじめてのHP作成

 ShopのHPをもっと見やすくかわいくしたい!と、一人でテンションがあがってしまった私の勢いに負け、まゆがHappySeedのHPのリニューアルに着手してくれたのですが、やるならとことん・・って事で壁紙などの素材から作りたくなってしまいました。

 そんなこんなでHTMLってなに?おいしいの?とか言っていた私が素材やさんHPを作ってしまおうかと思い立ちました。HP作成初心者講座で頭がパンクしそうになり、PCに詳しいおとなりさんに頼っちゃおうかなぁ・・・とかずーずーしい事考えたりしながら、ただいま準備中です。

 記号なんかを入力するだけで、ボタンおすとページが変わったりとかするのができたり、フレームが作れたりして、HTMLって言うの考えた人すごい!おもしろい!と感動中です。

         ゚・:,。★。 とりあえすTOPPageだけ完成(笑 。★,。・:・゚
e0055370_2065146.jpg


 しかし分からない事だらけで道のりは長くけわしい。
 はたして完成する日は来るのか・・・。(ノω・、)
[PR]
by happyseedy | 2006-05-17 20:15 | diary

ブログについて

 ブログっていろんな種類がありますよね~。
 ここを選んだのは、今使っているテンプレートに惚れたからなのですが、いまいち機能その他を理解していない私。自分でテンプレート作ったりできるところってないのかな~とか、どうやったらいろんな人に見てもらえるんだろう?とか、日々試行錯誤しています。
 もっとおもしろおかしい事書いたらいいのかな。
 Shopのほうもリニューアルとかしたい!。(自分じゃできないからまゆがやるのに口出ししたり注文つけたりするだけだけど。)
 商品整理して、近々SALEもしたいな~と思っています。
 夢はふくらむばかりですが、ついついお茶飲んでどーでもいい話を繰り広げる毎日なのでした。
<抹茶のロールケーキと焼き芋♪>
e0055370_15362819.jpg

[PR]
by happyseedy | 2006-05-15 15:50 | diary

パッチワークのピンクッション

 ふとパッチワークがしたくなって、パッチワークのピンクッションを自分用に作ってみました。
 うさぎが好きなのでうさぎ柄の布を見るとついつい購入してしまったりします。
 かわいい柄ってず~っと眺めていたくなって、裁断する勇気がなかなかもてず、ずっとかざったままにだったり。そんなときはこんな風に端っこだけ使ったりします。(笑
e0055370_1651119.jpg

 最近いつも通っていた手芸屋さんが続々つぶれてしまい、どこで布を買ったらいいのかな~と途方にくれております。自転車か電車で気軽にいける所にできるといいのに~。日暮里に遠征するかネットで買うしかないのかな・・・。
 その前にクローゼットにたまっている布たちを成仏させなさい!という天の声が聞こえる~!
[PR]
by happyseedy | 2006-05-13 17:01 | diary

ワンピース100cm

綿のニット地でワンピースを作りました。
e0055370_20522062.jpg

ちょっと個性的などうぶつ柄です。
裾はシャーリングテープがついていて、さらに綿の糸でぐるっと編んであります。
すぽっとかぶれてらくちん♪
近日中にUP予定です。
[PR]
by happyseedy | 2006-05-11 20:53 | 新作情報

お花を買ってきました。

 今日はホームセンターまで自転車をこいで、お花と土を買ってきました。
 (ぜんぶ84円の特売品なのはヒミツ・・あっ白いのは150円だったっけ)
e0055370_1948516.jpg

 お庭が細長くて小さいので横一直線にしか植えられませんでしたが、久しぶりにきれいなお庭に。ちなみに植えてくれたのは、今日遊びに来ていたまゆさんです。手が汚れるな~・・・とつぶやいていたら植えてくれました。(笑
e0055370_1949130.jpg


More
[PR]
by happyseedy | 2006-05-10 20:09 | diary

クロスステッチ

mixiというコミュニティサイトに登録してみました。
まだよく分からないけど、いろんなコミュニティがあっておもしろそうです。
雑貨や手作り関係のコミュニティを回っていたら、クロスステッチのモチーフが載っているサイトを見つけました。
モチーフ辞典
 フランス語のサイトなので分かりにくいのですが、久しぶりにクロスステッチしてみたくなりました。
 これは以前、クロスステッチのキットを買って刺してみたものです。グラデーションとか大変だけど、だんだん出来上がっていくのが楽しくて一気に刺したのを覚えています。自分で図案とか作れたらもっと楽しいだろうな~。
e0055370_18341686.jpg

[PR]
by happyseedy | 2006-05-08 18:16 | diary