<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

布箱3個目

布箱3個目。
お友達にアフタヌーンティのポットをプレゼントしていただいた時の箱で作ってもらいました。そのままでもかわいかった箱が布を張ったらもっとかわいくなりました♪
e0055370_164022100.jpg

まわりにはフリマで手に入れた縁取り用のリボンを張ってみました。
ふたの部分はキルト芯が入っていてふかふかしています。
e0055370_16403641.jpg

ちゃっかり3つも作ってもらってほくほくです。
[PR]
by happyseedy | 2006-04-27 16:52

布箱2個目

これも作ってもらった布箱シリーズ第2弾。
使った布はフリマで見つけた昔のもので、今にはない柄がとってもかわいい!
e0055370_19374097.jpg

蓋の内側には、作ってがみたけど何に使ったらいいんだろ・・と悩んでいたタティングレースのモチーフを貼ってみました。洋裁グッズを入れて持ち運んだりしています。
e0055370_1937502.jpg

[PR]
by happyseedy | 2006-04-17 19:42 | diary

布箱1個目

パソコンのカバーを開けて掃除をしてみたところ、画面が映らなくなってしまいました。
お隣のご主人に見てもらったりしてなんとか使えるようになったものの、ファンがカラカラとあやしい音を立てています。またいつ壊れるかビクビクしつつ更新してみています。

ずっと前、まゆが布箱に凝っていた時に作ってもらったものです。
とっても気に入ってます♪
e0055370_14525442.jpg

中もかわいい♪
e0055370_1453769.jpg

[PR]
by happyseedy | 2006-04-10 14:58 | diary

手作りレースマフラー

レースのついた巻き物がほしくて、自分用に作ってみました。
外で取ったら日差しが明るすぎてよく見えなくなっちゃってる・・。
e0055370_16581720.jpg


More
[PR]
by happyseedy | 2006-04-04 17:11 | diary

ヒツジボタンとうさぎボタン

今回UPしたBAGについているボタンです。
お花とヒツジとうさぎの形でとっても気に入っています。
e0055370_20172522.jpg

去年同じ素材でつくったのは肩掛けではなく手持ちタイプでした。
e0055370_20212738.jpg

最近ヒツジ物にはまっていまい、街に出てヒツジのついたものを見るとほしくて仕方なくなり困っています。うさぎも好きです。 
夏になったら暑くてヒツジに目が行かなくなるかな~・・・。
[PR]
by happyseedy | 2006-04-03 20:31 | diary

きのうのおちゃ。(mayuさん日記です。)

今日はまゆさんが日記を書きます。

<まゆ日記>
昨日は、泊まりに行った娘をつれて私の家にゆきたちが遊びにきてくれました。
途中ミスタードーナツによってお茶菓子をゲット。
e0055370_1122036.jpg

サイトのリニューアルをしようかといいつつも、ついついお茶を飲んで時間は過ぎていくのでした・・・。

今日更新作業している横で、むすめが「アイスクリームが食べたい!」と言い出したので3時まで我慢してね。と言ったらしばらくたった(午前)11時過ぎに「もう3時過ぎたよっ!」と怒り出しました・・・。食いしん坊だなぁ。
[PR]
by happyseedy | 2006-04-02 11:03 | diary

はじめてのお泊り。(mayuさん日記)

<まゆ日記>
昨日はゆきの家へ遊びに行ってきました。
お菓子を買って近所の公園へいってお花見。
e0055370_13295153.jpg

その後ゆきの家に戻ってお茶を飲んでいたのですが、子供同士で話し合ってなんと「ひとりでお泊り」をすると娘が言い出したので私は内心オロオロしつつも一人で家に帰宅。心配で帰宅後すぐに電話をしてみたら、娘はまったく平気で浮かれとんちきモード。これなら大丈夫と思ったもののなんとも落ち着かない母なのでした。

次の日、電話で様子を聞いたら、まったく寂しがったり不安がったりもせず、むしろずーっとはしゃいでいたようで、お風呂上りも洋服を着せようとしたゆきから逃げ出して「うふふ。きせられるものならきせてごらんなさい♪」と逃げ回って運動会になっていたみたいです。とっても楽しかったようで「12年とまっちゃおうかなぁ~♪」などと言って「大人になりよるわ!」とゆきの下の子に突っ込まれていたそうです。安心していいのかどうなのか複雑なまゆさんでした。
[PR]
by happyseedy | 2006-04-01 13:39