カテゴリ:diary( 83 )

手編みのベスト

 去年?おととし?もっと前かな。忘れましたが(笑)昔編んだ手編みのベストです。
 冬はinにタートルを着て何か重ね着・・というパターンが多いので、よくベストを着ます。
e0055370_114640.jpg

 高校時代のおともだちが、「マフラーか何か編もうと思ったんだけど結局編まなくて・・」と言ってかわいいグレーの毛糸をくれたので、編図もなしに、「大体このへんにあきがあったらかわいいかな」とか、ホントにいきあたりばったりに編みました。
 ふだんもお気楽なのですが、自分用だと思うとますますお気楽適当に編んだりします。
もう一回同じものを作ろうとすると難しいのがたまにきずです。
 ルームシューズや手袋など、どうしても2個作らないといけないものはがんばってメモるのですが、すぐやらないとメモの意味が分からなくなったりするのでした。

Handmadeのお店 HappySeed

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2007-01-25 11:00 | diary

うさぎの赤ちゃん

ヒマだったのでうさぎの赤ちゃんを作ってみました。
身長約6cm。フェルトのおむつ付きです。
e0055370_1443643.jpg

小さいものってつくるのむつかしい!
ふわふわの方は布がほつれてきて途中で投げ出そうかと思いました。(笑)
もっと小さい精巧なぬいぐるみを作ってる方を見ると、ホントすごいな~と思います。

うさぎの隣に置いてあるのはエッグスタンドに入ったくるみの殻のピンクッション。
ちょこっとソーイングのお供です。

Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪

more
[PR]
by happyseedy | 2007-01-20 15:00 | diary

模様編みニット

去年からこのままの状態で放置されていた自分用セーターの前身ごろ。
ちょっとほっておいたら一年たってしまいました。
e0055370_8594023.jpg

他に使ってしまい毛糸が足りないという事態に陥っていたのですが、先日とうとう完成!
後ろ見ごろはベージュの針抜きニット地を使いました。
そしてセーターの予定がベストに。「もうBAGとかにしちゃおうかな・・」と思っていたのですが、なんとかカタチになりました。前身ごろ編んだのムダにならないでよかった~(つД`)
e0055370_8455967.jpg



Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪

More
[PR]
by happyseedy | 2007-01-13 08:58 | diary

レッグウォーマー

無印良品のワッフル小花柄スパッツが気に入って、ちょこちょこはいています。
ひざ下が寒いのでレッグウォーマーを編み編み。
e0055370_19292975.jpg

二日ほどで完成。普通の靴でもブーツはいてるみたいにあったかいです。
e0055370_19312824.jpg

お家にいるとき用に、スパッツと重ねてはこうかと短パンも作ってみました。
ウエスト部分はお気に入りの布でパッチワーク。これは適当に布を切ったら股上が浅かったので布を付け足したためにこうなりました。自分用なのでテキトーソーイング。
(お家用と言いつつ、ちょっとその辺まで・・・とこれで出かけてしまう私。)
e0055370_1932465.jpg

なんだかとっても動きやすそうな格好ですが、実はあんまり動かない私でした。
(自転車には乗りまくりですが)

Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2007-01-11 19:44 | diary

゚+.*☆ 遊佐未森゚+.☆゚・:*☆

CDの整理をしてたら、遊佐未森さんのCDがずらずらっと出てきました。
昔すごく好きだったな~と思って聞いてみたら今の気持ちにピッタリ♪
再び聞きまくっています♪
e0055370_1131288.jpg

ジャケット写真なんかも童話の一場面みたいで、すごく素敵*:.。☆..。.
e0055370_1132915.jpg



Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪

More
[PR]
by happyseedy | 2007-01-10 11:16 | diary

ルームシューズ

子供用のルームショーズを編んでみました。
下にあるのはクッションカバー第2弾♪
e0055370_14271544.jpg


Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪

かぎばりあみの思い出
[PR]
by happyseedy | 2007-01-06 14:26 | diary

A Happy New Year♪

      あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

                   ☆   元旦の空   ☆
e0055370_1752686.jpg

  1月1日、きれいな青空が広がっていました。
  今年もマイペースでがんばろうとおもいます。

Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2007-01-03 17:45 | diary

クッションカバー

 大掃除は小掃除ですませたつもりになってもうこれでいいかな~なんて思っているのですが、余計なことばかりやりたくなってクッションカバーを作りました。新しいクッションカバーで新年を迎えようと思って!(今思いついた)
 数十センチ買ってきた布地をパッチワークしてみました。
e0055370_18594237.jpg

はしっこに布地の柄のひつじさんを刺繍♪
e0055370_18595215.jpg


Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪

More
[PR]
by happyseedy | 2006-12-30 19:01 | diary

ミニかごたち

 この前お買い物に行ったとき、あまりのかわいさに衝動買いしたミニかごたちです。
写真だと分かりにくいですが2~3cmという小ささ♪
 どうしてミニチュアって見てるだけで楽しいんでしょうか!
 最近のお菓子コーナーに置いてあるお菓子付きミニチュアとかとっても出来が良くて、見るたび買うのを我慢するのに一苦労です。
e0055370_13173781.jpg


Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪

More
[PR]
by happyseedy | 2006-12-27 13:18 | diary

ピンクマフラー

自分用に、以前セーターを作ったお気に入りの毛糸の残りでマフラーを編みました。
e0055370_1785495.jpg

ニュアンスのある毛糸なので、凝らずにそのまま一目ゴム編みでせっせっ・・・
約一日で完成♪
e0055370_179211.jpg


Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪

More
[PR]
by happyseedy | 2006-12-23 17:12 | diary