カテゴリ:diary( 83 )

ダブルガーゼワンピース

ダブルガーゼの花柄があったので、ワンピースを作ってみました。
3つならんだ一番上のボタンはアンティークのビーズを使っています。
e0055370_13473866.jpg

着心地がいいので家でごろごろする時に着ようかな~と思います。
といいつつどこへでも着て行きそうな気もするけど(笑)

blogランキング参加中☆

More
[PR]
by happyseedy | 2007-03-20 14:03 | diary

キュートなスタンプ

この前街をブラブラしていたらとってもかわいいスタンプを発見しました。
スタンプ押すのヘタなのであんまり買わないようにしてたんだけど・・・
木の箱入りっていうのもいいし、うさぎとか木とかどれもかわいいっ><
値段の安さにも後押しされて思わず購入☆
e0055370_8344775.jpg

スタンプ上手に押すコツってなんでしょう。絶対どっかかすれたりするんですよね・・・。
かすれてもかわいいかな?という事で商品を送るときの封筒にぽんぽん押したりしています。

blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-03-12 08:40 | diary

入園セット

頼まれていた入園セットが完成。
猫の刺繍のリクエストを受けて、こんな感じに仕上がりました。
まゆさんと分担しながら二人でちくちく・・・。
e0055370_11505444.jpg

普段猫をモチーフにすることがないので、猫の顔を考えるときにとっても悩みました。
子供の落書きみたいかな・・・。気に入ってくれたみたいでホッ・・☆

blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-03-11 11:55 | diary

ボタンケース

かわいいケースを見つけたのでお気に入りのボタンなどを入れてみました。
e0055370_16453013.jpg

花柄やピンクのボタン、動物モチーフのボタン。
ボタンってなんだか見てるだけでわくわくします。

(見てるだけじゃなくてどんどんつかえーとも思うのですがこれがナカナカ)

blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-02-27 16:47 | diary

レース編み

そろそろ春!*:.。☆..。.
ということで、毛糸ではなくレース糸を出してきていろいろ編み編みしています。
e0055370_80550.jpg

コースターにレース糸で縁取りしてみました。
ドイリーいっぱい編んで洋服につけたりとかしたいなぁ・・なんて思っています。

More
[PR]
by happyseedy | 2007-02-25 08:13 | diary

チョコレートとショッピングカート

いただいたチョコレート、ちみちみ食べていたのですが、だんだんなくなってきてしまうのがさみしくて写真にとってみました。
e0055370_8243353.jpg

チョコレートのある生活ってすてき*:.。☆..。.

HappySeedでショッピングカート、導入してみました。いまどきはHPが作れなくても簡単にお店が開けるんだなぁ・・と感動しました。見やすいし、顧客管理もしやすいし、これからお店を開こうと思ってる人にはおすすめかも!
「カートに入れる」ボタンなんかも自分たちのオリジナルが登録できるみたいなので、二人で相談しつつリニューアルしていきたいと思っています。

e0055370_190750.jpg


blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-02-22 08:30 | diary

洋裁小物のミニチュア作り

まゆさんがミニチュアのキットを購入した事により、忘れていたミニチュア熱が復活。
「布でパルサ板を巻いたら?!」
「チロリアンテープ半分にしてBAGにしたらいいよ!!」
「ボタンシート印刷して小さいビーズはりつけようよ!!」
等などうるさくしていたら「自分でもやったら?(笑)」と言われたので、一緒に作ってしまいました。
               ☆ 洋裁こものさんたち ☆
e0055370_201329.jpg


ボタンシートの大きさはこんな感じです。
e0055370_20181055.jpg


袋入りのパターンなんかも作っちゃったりして♪
e0055370_20183642.jpg


見てるだけでなんだかしあわせ~*:.。☆..。.
どうやって飾ったらいいかな~。


Handmadeのお店 HappySeed

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪

|x・`)画像多いので追記にのせます
[PR]
by happyseedy | 2007-02-07 08:35 | diary

生成りマフラー

前に自分用に編んだ生成りのマフラーです。肌触りの良いカシミヤ。お気に入りです。
巻物好きの私は秋も春も何か首に巻いていたりしますが、冬の外出時にマフラーはかかせません。それにしてもたくさん持ちすぎかも。ついつい編んで増やしてしまうのでした。
e0055370_16374552.jpg

マフラーをつけるときは髪はアップにしたほうがいいなぁと思うのですが、寒さには勝てず結局おろしたままになるのでした。おしゃれより寒さ対策が重要だったりする今日この頃。

Handmadeのお店 HappySeed

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2007-01-30 16:40 | diary

白ワンピース

近くに古着屋が出来ていたので入ってみました。そしたらかわいいワンピース発見!裾の刺繍素敵*:.。.
e0055370_22361439.jpg

同じようなの持ってるよね!?と自分につっこみつつ、ヨゴレもないし安いし・・結局衝動買い。夏に着るより春や冬に重ね着で着たいな。とりあえず飾って満足してみたり。まったくとしをかんがえないでつっぱしる今日この頃でした。

結局ブラウスは気に入ったのがなくて買いませんでした。ハハハ。

Handmadeのお店 HappySeed

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2007-01-27 22:45 | diary

模様編みのニットマット

模様編みがしてみたくなって四角いなにかを編んでみました。
なにかってなんだろう(笑)
e0055370_8292334.jpg

ウーン・・・。
まわりをこま編みで囲んだらなんとか落ち着いたし・・マットっていうことにしようかな。

本当に何も考えずいきあたりばったりな事をするので、たまにこんな風に出来上がってからどうしよう・・と悩んだりするのでした。

Handmadeのお店 HappySeed

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2007-01-26 08:35 | diary