カテゴリ:diary( 83 )

バテンレース

バテンレースを作ってみたくて、フェリシモのキットを購入してみました。
しつけ糸でバテンテープをとめて・・・
e0055370_16145760.jpg

間をかがっていきます。
e0055370_16153794.jpg

ひとつのキットでみっつのモチーフができました。
e0055370_16155167.jpg

なかなか楽しい作業♪
白のワンピースの襟元にひとつ留め付けてお出かけしたら、知らない方にもほめられちゃいました。駅のホームにいるときに大きな声で「これ昨日作って朝ここに糸でとめてきた!」とか話してたからですが(笑)
もっとたくさん作りたいな。

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆

手芸Blogランキング
[PR]
by happyseedy | 2008-09-10 16:22 | diary

豆本とねこねこ

まゆさんが豆本を作ってくれました。
e0055370_13373926.jpg

なかみはこんな感じ♪
表紙が布張りでとってもかわいいです。
e0055370_1338677.jpg



写っているねこ。
実は庭で生まれた仔猫のうちの一匹が今うちの子になっています。
名前は「ぱこ」です。
e0055370_13492731.jpg


4匹のうち1匹は残念ながら天国に行ってしまったのですが、チロは近所のおうちに、ナナはまゆさんのおうちに引き取られてしあわせに暮らしています。
ねこって飼ったことがなかったのですが、きれい好きだしとってもラクチン。
飼い始めてもうすぐ一年がたとうとしていますが、手間のかからないおとなしいいいこです。
これからもずっと元気で一緒に暮らせたらいいな~と思います。*:.。☆..

まゆさんのBlogはコチラ
チロたんのBlogはコチラ

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆

手芸Blogランキング
[PR]
by happyseedy | 2008-08-29 13:53 | diary

one day contact

この前幼馴染のお友達と「one day contact」というイベントにいってきました♪

かわいいケシゴムはんこをGET☆
お花畑と蝶の柄です。
e0055370_13263634.jpg

見終わったあと、そのままおうちにお邪魔してお昼をごちそうになりました。
e0055370_13281330.jpg

おうちの中も外も素敵な植物でいっぱい。
窓にも緑のカーテンが。すずしそうでいいな。
白い花かわいいね~と言ったら一鉢おみやげに持たせてくれました。
いえ、決してねだったわけでは(笑)
ガーデニングがいまいち苦手な私。枯れませんように・・・
e0055370_13275970.jpg

かわいい手作りせっけんやらゴーヤやらいろいろもらって大満足♪
e0055370_1331126.jpg

もらったゴーヤはおうちに帰ってゴーヤーチャンプルーにしていただきました。
はじめて作ったのですが、意外に好評でした。
e0055370_13322667.jpg

しーし、遅れたうえ傘わすれて相合傘させてごめんね(つД`)
また遊ぼうね!

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆

手芸Blogランキング
[PR]
by happyseedy | 2008-08-23 13:42 | diary

ギンガムスカート

ギンガムチェックに刺繍したスカートがほしくて製作中です♪
ずっとやってみたかったこの刺繍・・
白い刺繍糸がなくなってしまったので買いに行くまで出来上がりませんが(笑
e0055370_11553365.jpg


hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆

手芸Blogランキング
[PR]
by happyseedy | 2008-07-27 11:57 | diary

誕生日プレゼント

まゆさんと2人で新オープンのお店に行って来ました。
かわいい雑貨なんかも売ってて、ふたりして大はしゃぎ(笑)

このひつじの置物とうさぎのお皿とシルバーのピンかわいい!とさわぎつつお店の中をうろうろ・・。数十分悩みつつ でもがまんしよう・・><と決心したそのとき、まゆさんが「お誕生もうすぐだからプレゼントするよ」と買ってくれちゃいました。ありがとう!
たからものがふえました*:.。☆..。.
e0055370_962213.jpg

(決してねだったわけじゃないです)
hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-10-25 09:07 | diary

うさちゃん

AKOさんからうさちゃんが届きました♪
みればみるほどかわいい・・・。
パッケージもかわいくて、封を開けるのがもったいないので しばらくこのまま飾ろうかと思っています。
色も表情も私好みの一品です。
うさぎモチーフに弱い私。とっても気に入っちゃいました♪
e0055370_11292029.jpg

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-09-06 11:32 | diary

カウプレお礼♪

マイミクのりほすけさんからいただいたカウプレのお礼にドイリーを編んでみました。
e0055370_9111355.jpg

ピンクのお花のヘアゴムも一緒に。
ほしのビーズのヘアピンはまゆさんがつくりました。

ささやかですが喜んでもらえてよかったです。
hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-08-13 09:13 | diary

キッチンクロス、ランチョンマットなど

お友達に頼まれていたランチョンマットやキッチンクロスが仕上がりました。
一緒に布地屋さんに行って生地を選んでもらって作りました。

リバーシブルのキルト地ランチョンマット。端をバイアスでくるみました。
手縫いで気長にちくちく♪
e0055370_14301387.jpg

もう1種類、ワッフル地と花柄をあわせてリバーシブルにし、まわりをレース編みで縁取りました。あまった生地でコースターも。
e0055370_14303616.jpg

大きめのキッチンクロスたち。指定のサイズどおりに作ってみました。
e0055370_1430281.jpg

そのほかにも薄手のベッドカバーなどを縫いました。
気に入ってくれるといいなぁ*:.。☆..。.


hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-07-24 14:37 | diary

カウプレ届きました

マイミクのりほすけさんから素敵なカウプレが届きました。
かわいいかごに入った羊毛スイーツのクロワッサンと青い目の羊さん。
まゆさんにもと中に鈴が入っててきれいな音がするカエルくんをいただいてしまいました。
どれもかわいい*:.。☆..。.
e0055370_7442782.jpg

りほすけさんの作品の中でもお気に入りだった羊さんが届いて感激・・・。
こんなにもらっちゃっていいのかな><
すっごくうれしいです!
*.ホントにありがとうございました゚・:*☆

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-06-09 07:53 | diary

こねこたち4

まゆさんが動画をUPしました(笑)
赤ちゃんが生まれるからって買ったらしいデジカメが猫たちの撮影に大活躍中♪
e0055370_14105481.jpg


まゆさんのUPした猫動画はコチラ

クローバーきんちゃくもUPしました。
hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-05-22 14:12 | diary