カテゴリ:新作情報( 47 )

布の時計おもちゃ

この前まゆさんと一緒に布の時計おもちゃを作りました。
昔一度つくって完売したものです。
e0055370_1235728.jpg


こんな感じのパッケージでお届け予定です♪
e0055370_12105889.jpg


近日中にSHOPにUP予定です。
hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆

手芸Blogランキング
[PR]
by happyseedy | 2008-07-22 12:12 | 新作情報

春のきんちゃく

コットンと麻の糸を使って底を編み、花柄の生地と組み合わせて春のきんちゃくをつくってみました。
お花モチーフつきです♪

e0055370_21252841.jpg


e0055370_21251266.jpg


近日中にSHOPにてUP予定です。
hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆

手芸Blogランキング
[PR]
by happyseedy | 2008-04-01 21:27 | 新作情報

コットンのくたくたBAG

コットンの糸と裂き布で春のBAGをつくりました。
e0055370_149688.jpg


白のボタンでとめるようになっています。
e0055370_1491619.jpg



近日中にSHOPにてUP予定です。
hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆

手芸Blogランキング
[PR]
by happyseedy | 2008-03-21 14:10 | 新作情報

フードつきふわふわマフラーとヘッドドレス

肌触りのいい毛糸でフードつきマフラーを作りました。
フードをかぶっても後ろにたらしでもかわいいと思います。
ふわふわです。
e0055370_129371.jpg

こちらはヘッドドレスです。
コサージュつきでとってもガーリー♪
e0055370_12114555.jpg


近日中にSHOPにてUP予定です。
hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆

手芸Blogランキング
[PR]
by happyseedy | 2008-01-06 12:15 | 新作情報

ネックウォーマー

ふわふわの毛糸でネックウォーマーを作りました。
e0055370_12523687.jpg

つけるとこんな感じです。
ボタンの留め方でイメージが変わります。
e0055370_12571017.jpg


近日中にSHOPにてUP予定です♪
hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-12-19 12:54 | 新作情報

マフラー、手袋のセット&ケープ

ユビナシ手袋とマフラーのセット
シンプルな黒のウール毛糸で編みました。
e0055370_14562932.jpg

ひつじの絵をかいて、「こんなハンコほしい」とまゆさんに言ったらけしごむハンコにしてくれたので、麻テープにぽんと押してタグを作って縫いとめてみました。
(今回はねだりました(笑)だってまゆさんのがハンコつくるの上手だしヾ(´ー`)ノ)
e0055370_1459215.jpg


水色のウール毛糸でつくったケープ
コサージュはボタンでとりはずしができるようになっています。
e0055370_14564145.jpg


近日中にSHOPにてUP予定です♪
hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-12-07 15:06 | 新作情報

コットン糸のクローバーきんちゃく

うす黄緑色と白のコットンの糸で底を編み、この後どうしようかと悩んだあげく
クローバー柄の生地とつなげてきんちゃく袋を作ってみました。
何も考えず始めたいつものいきあたりばったり編みがなんとかカタチに(笑)
e0055370_15132877.jpg

麻生地と麻の山道テープで紐通し部分を仕上げ、クローバーの刺繍モチーフを縫いつけて出来上がり♪

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-05-11 15:18 | 新作情報

Kidsワンピース

レース糸をひたすら編んでブレード作り。
e0055370_17381557.jpg

まゆさんの作ったKidsワンピースにポケットとブレードを取り付けて合作完成♪
e0055370_17382848.jpg

肌触りが良くてとってもかわいいダブルガーゼの生地です。
e0055370_1739888.jpg

春にGoodなダブルガーゼ女の子ワンピースができました。

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆

More
[PR]
by happyseedy | 2007-04-05 17:46 | 新作情報

おけいこBAG

かわいいキルティング地を見つけたのでおけいこBAGをつくってみました。
e0055370_11371336.jpg

                     ☆モチーフ部分UP☆
e0055370_11372398.jpg


なんでもいいから編み編みしたい!となる日があります。
そんなときはこんな風にレース糸のモチーフを編んだりしています。
いくつかたまったので使ってみたくてBAGにつけてみました。
こんな風にBAGにつけるのもいいし、白いスカートやブラウスにつけてもいいかも・・・とかんがえ中です。
(かんがえてるだけでこれがナカナカ)

happyseedにUPしました。
hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-04-01 11:44 | 新作情報

かぎ針編み携帯ケース

かぎ針編みの携帯ケースをつくりました。
この前つくったのは自分用にしてしまったので似たテイストで3個製作☆
e0055370_1852264.jpg

ベトナムから帰省していたお友達に久しぶりに会えたので、私とおそろいの一番右のをプレゼントしました。まゆさんが「ゆきさんはすぐ編んじゃうよ~」と言ったので、小2の娘さんの目がキラキラ・・・。
「今やってみて!」と言われて、オーダーメイドでつくることになりました。
「ピンクと白でつくってね」と頼まれて、お茶を飲みながら編み編み。

                ☆ クッキーをつまみつつ製作 ☆
e0055370_1931486.jpg

希望通りのものが完成♪
プレゼントしたらとっても喜んでくれました。*:.。☆..。.
「携帯買いに行く!」なんて急に言いだしてままを困らせたりして。(笑)
e0055370_1943320.jpg

ベトナムのおみやげに、まゆさんとおそろいのバーバリー調かごBAGといちごのお菓子、刺繍のミニケースをもらっちゃいました。
刺繍が細かくてかわいいっ*:.。☆..。.
e0055370_19616.jpg

ベトナムでは刺繍やブラウスのオーダーメイドがはやっているそうです。1m280円くらいの花柄やドットの生地でワンピースを作ってもらったり、ハワイアンキルトのBAGをつくってもらったり・・・。いいな~・・・やってみたいな~と思いました。自分でつくれって言われそうだけど(笑)

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-03-30 16:51 | 新作情報