プラ板でボタン作り

まゆさんに「プラ板やってみない?」と誘われてひとつプレートをつくってみました。
プラスティックの板に絵を描き、オーブンで加熱するとひゅるるる~とちぢむやつです。
プラ板のつくりかた

               ☆☆ 星の王子様のプレート ☆☆
e0055370_9545989.jpg

白いプラ板には色鉛筆で絵が書けるということで、挿絵そのままのやさしい色合いが出せて大満足。じっと見ていたらいいこと思いついちゃった!
強度もあるし、これでオリジナルのボタンがつくれるんじゃないかな??

さっそく製作♪
一番左が私、真ん中と右はまゆさんが作ったのもの。
かわいい~!って言ってたらくれました。えへへ。
e0055370_953214.jpg

自分でボタンが作れるなんて、楽しすぎる*:.。☆..。.

まゆさんのプラ板製作にっきはコチラ

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-04-24 10:14 | diary
<< ドイリーとコースターとアクリルたわし けしごむハンコ 花柄 >>