かぎ針編み携帯ケース

かぎ針編みの携帯ケースをつくりました。
この前つくったのは自分用にしてしまったので似たテイストで3個製作☆
e0055370_1852264.jpg

ベトナムから帰省していたお友達に久しぶりに会えたので、私とおそろいの一番右のをプレゼントしました。まゆさんが「ゆきさんはすぐ編んじゃうよ~」と言ったので、小2の娘さんの目がキラキラ・・・。
「今やってみて!」と言われて、オーダーメイドでつくることになりました。
「ピンクと白でつくってね」と頼まれて、お茶を飲みながら編み編み。

                ☆ クッキーをつまみつつ製作 ☆
e0055370_1931486.jpg

希望通りのものが完成♪
プレゼントしたらとっても喜んでくれました。*:.。☆..。.
「携帯買いに行く!」なんて急に言いだしてままを困らせたりして。(笑)
e0055370_1943320.jpg

ベトナムのおみやげに、まゆさんとおそろいのバーバリー調かごBAGといちごのお菓子、刺繍のミニケースをもらっちゃいました。
刺繍が細かくてかわいいっ*:.。☆..。.
e0055370_19616.jpg

ベトナムでは刺繍やブラウスのオーダーメイドがはやっているそうです。1m280円くらいの花柄やドットの生地でワンピースを作ってもらったり、ハワイアンキルトのBAGをつくってもらったり・・・。いいな~・・・やってみたいな~と思いました。自分でつくれって言われそうだけど(笑)

hand made SHOP happyseedへ
blogランキング参加中☆
[PR]
by happyseedy | 2007-03-30 16:51 | 新作情報
<< おけいこBAG ダブルガーゼワンピース >>