手編みのベスト

 去年?おととし?もっと前かな。忘れましたが(笑)昔編んだ手編みのベストです。
 冬はinにタートルを着て何か重ね着・・というパターンが多いので、よくベストを着ます。
e0055370_114640.jpg

 高校時代のおともだちが、「マフラーか何か編もうと思ったんだけど結局編まなくて・・」と言ってかわいいグレーの毛糸をくれたので、編図もなしに、「大体このへんにあきがあったらかわいいかな」とか、ホントにいきあたりばったりに編みました。
 ふだんもお気楽なのですが、自分用だと思うとますますお気楽適当に編んだりします。
もう一回同じものを作ろうとすると難しいのがたまにきずです。
 ルームシューズや手袋など、どうしても2個作らないといけないものはがんばってメモるのですが、すぐやらないとメモの意味が分からなくなったりするのでした。

Handmadeのお店 HappySeed

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪
[PR]
by happyseedy | 2007-01-25 11:00 | diary
<< 模様編みのニットマット モチーフニットBAG >>