ルームシューズ

子供用のルームショーズを編んでみました。
下にあるのはクッションカバー第2弾♪
e0055370_14271544.jpg


Handmadeのお店 HappySeed 

e0055370_718193.gif←Blogランキング参加中♪



 お正月に実家に行った時、「小さいころ、たしかまだ3歳にもなってないのにお母さんの真似してかぎ針編みしてたよね~。最初は毛糸ぐちゃぐちゃにするだけだったけどだんだんカタチになるようになって、ゆっちゃん編みって呼んでたっけ。」ってなつかしい話をされました。
毛糸とかぎばりのセットを置いておくとすぐとられて、マトモな編み方じゃなかったけど独自の編み方をしてておもしろかったそうです。
 そういえば「なにそれ!そんなぐちゃぐちゃゆっちゃん編みどうするの(笑)」ってからかわれて悲しかった記憶があるような・・・。
 できないのにやってみたくてたまらなかったんだろうな~と思いつつ、毛糸ぐちゃぐちゃにされてもほっといてくれた母にすこし感謝したりしました。

 でも毛糸を差し出すだけでだまって数時間おとなしくなるなら私も差し出すかもしれない・・・とも思いました。(笑)
[PR]
by happyseedy | 2007-01-06 14:26 | diary
<< ユビナシ手袋 A Happy New Year♪ >>