フェルトのとり

Akoさんやmasakiさんのフェルト作品を見ていたら、自分でもやってみたくなりました。
まゆが材料をみんな持っていたので、借りてやってみることに。
まゆも立体は作ったことがなかったのですが、調べたらどうやら針でぐさぐさ刺せばできるっぽい・・・?ということで、ホントにこれでいいのかな??と思いながらまゆさんの持っていたアップリケ用の針を借りて羊毛をぐさぐさ・・・・。たまに自分の指もぐさぐさ(つД`)

できあがったのが このとりさん。体長は2.5cmくらいです。
e0055370_12185243.jpg

最初は灰色うさぎにする予定が、なんだか胴体が大きくてバランス悪いなぁ・・・と思いはじめて、最終的には耳が羽になり、とりになってしまいました。(笑)
でもなんだか表面がぶさぶさしちゃって、なめらかにできませんでした。ぐさぐさが足りなかったのかなぁ・・?。

e0055370_12364922.gif←Blogランキング参加中です♪
[PR]
by happyseedy | 2006-11-07 12:25 | diary
<< 黄色の帽子つきマフラー 白い時計 >>