うさぎスコーン

 私の家でゴハンを食べていたまゆさんの娘さんが急に、「ハチミツにつけてこうやって食べるやつが食べたい」と言いました。「あぁ、スコーンね。また今度ね」と言って忘れていたのですが、翌日の朝、「スコーンが食べたい~。゚(゚つД⊂゚)゚。」と泣き出したそうです。(笑)たまに急に「ウインナーの入ったパンが食べたい!」とか、具体的に言い出しておもしろいです。
 結局その日、まゆさんと私二人で焼き上げました。この前雑貨屋さんでうさぎの型を買っていたので、それを使ってうさぎスコーンを作りました。ちょっと見にくいかな・・・。
e0055370_1935213.jpg


 大きいお皿二つが山盛りになるくらい作ったのに、あっという間になくなってしまいました。みんなで食べると楽しいし、おいしいって喜んでもらえるとうれしくて、また作ってあげようかな~♪と思いました。
e0055370_18554474.gif

[PR]
by happyseedy | 2006-10-20 19:49 | diary
<< 雪の結晶ストラップ ポプコーン編みマフラー >>