手作りレースマフラー

レースのついた巻き物がほしくて、自分用に作ってみました。
外で取ったら日差しが明るすぎてよく見えなくなっちゃってる・・。
e0055370_16581720.jpg




レース楽しいな~・・・。よく見えないのでもう一枚。
e0055370_1659279.jpg

今年の春はレースオッケー!な雰囲気なので年を考えずレースレースでいこうかと思っています♪。作り方はとっても簡単。2m×好みの幅に布を切り、ロックミシンで始末します。真ん中に太めのレースを縫いつけ、細めのレース2本は中心の一部分だけを縫いつけてできあがりです。レースがひらひらしてとっても楽しいマフラーになりました。ロックで始末せず袋状に縫ってもいいかと思います。私はベージュのニット地を使用しました。
同じレースで作るのは無理なのですが、同じようなものがほしい!と言う方おられましたらいつでも作ります☆゚・:*☆:*
[PR]
by happyseedy | 2006-04-04 17:11 | diary
<< 布箱1個目 ヒツジボタンとうさぎボタン >>